ジュゴンのぼり 今年もはためく

第3回ジュゴンのぼり、大成功でした。

参加くださった20名あまりの皆さん、本当にありがとうございました。

新しい試みだったサンゴ染めも、とっても上手く行きました。絵具でもクレヨンでも、とても素敵に仕上がりました。サンゴの海でもある大浦湾で泳ぐジュゴンにぴったりの柄ですねー。

子供たちもとても楽しんでくれたようで、うれしかったです。

大浦湾のジュゴンたちがこれからもずっと私たちとともに生きていけるように、したいです。

ゴールデン期間中はわんさか大浦パークで見ることができますので、ぜひお出かけください。

 

事前に仕上げていただいた保育園、幼稚園の子供たちの絵も、とてもかわいかったです。ありがとうございました。去年までの8頭と今年加わった9頭併せて17頭のジュゴンがはためいています。今年作ったジュゴンちゃんは、どれもこれもかわいくて、見ていて愛おしくなりました。

掲揚後に、浦島悦子さんが新しく作った紙芝居を読んでくださいました。

浦島さんが書いたジュゴンのお話に、なかちしずかさんの素晴ら絵の紙芝居。こどもたちも真剣に聞いていました。

琉球新報の電子版にもさっそく載せていただきました。

みなさん来年もまた取材に来てくれるようにぜひ記事にいいね!やツイートをしてください!!

ジュゴンのぼり、すいすい、名護わんさか大浦パーク

今年はイマル商店さん、和美さんにた~くさん手伝ってもらい、また人も集まり、サンゴ染めも掲揚も上手く行き、大成功でした。

皆さんご協力ありがとうございました。